メルマガ登録時の注意
ドメイン指定受信を設定されているとメールが受信できません。下記の案内に従い、ドメインの受信許可設定を行ってください。
■ docomo(スマートフォン)をご利用の方の場合
▼ 「dメニュー」アプリから、設定を行います。
1. 「dメニュー」アプリを起動します。
2. My docomo(お客様サポート)を開きます。
3. 「設定(メール等)」を開きます。
4. 「メール設定」画面から、「メール設定(迷惑メール/SMS対策など)」を開きます。
5. spモードパスワード(半角数字4桁)を入力し、ログインします。
6. 「メール設定」画面から、「受信リスト設定」を開きます。
7. 上記の画面で「受信リスト設定」の「設定を利用する」にチェックを入れます。
8. 上記の画面で「登録済メールアドレス・ドメイン」の「+さらに追加する」を押します。
9. 表示された入力欄に【zoo-zoo.jp】を入力します。
10. 「確認する」を押します。
11. 「設定内容確認」画面で「設定を確定する」を押すと、設定が完了します。
詳しくは、こちらを参照してください。
※ 上記は、ドコモメール(スマートフォンでdocomo.ne.jpのメールアドレス、絵文字、デコレーションメールを使えるドコモのサービス)を利用している方の対象の設定です。
■ au(スマートフォン)をご利用の方の場合
端末が発売された時期により、メールのアプリが異なります。下記よりご利用アプリの操作手順から設定を行ってください。
▼ 「Eメール」アプリでの開き方 (2017年夏モデル以前の機種)
1. 「Eメール」アプリを起動します。
2. 画面左下の「MENU」をタップします。
3. 「Eメールアプリ新規機能のご紹介」画面から「アドレス変更/フィルター設定」を開きます。
4. 【共通設定方法】の手順に沿って、設定を行ってください。
▼ 「auメール」アプリでの開き方 (2017年冬モデル以降の機種)
1. 「auメール」アプリを起動します。
2. 画面左上にある「メニューキー」をタップしてメニューを開きます。
3. 「アドレス変更 / 迷惑メール設定」を開きます。
4. 【共通設定方法】の手順に沿って、設定を行ってください。
▼ 【共通設定方法】
1. 「メール設定」画面から、「迷惑メールフィルターの設定/確認へ」を開きます。
2. 4桁の暗証番号を入力して、「送信」を押します。
3. 「迷惑メールフィルター トップ」画面が表示されます。
4. 「受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする」を開きます。
5. キーワードにチェックを入れ、【zoo-zoo.jp】を入力し、「ドメイン一致」を選択して「変更する」を選択します。
6. ページ下部の「有効」をタップします。
7. ページ下部の「変更する」をタップします。
8. 「受信リスト設定 変更確認」画面が表示されます。
9. 設定内容を確認の上、「OK」をタップします。
10. 「受信リスト設定 登録完了」画面が表示され、登録が完了します。
詳しくは、こちらを参照してください。
■ SoftBank(スマートフォン)をご利用の方の場合
▼ My SoftBankへアクセスし、設定を行います。
1. 「My SoftBank」を開きます。
2. 「モバイル」の「スマートフォン/携帯電話/モバイル製品」から、ログインを選択します。
3. 携帯電話番号またはSoftBank IDとパスワードを入力し、ログインします。
4. 「メール設定」を開きます。
5. 「メール設定」画面から「迷惑メール対策」を押します。
6. 「許可するメールの登録」の「登録する」を押します。
7. 「受信許可するメールアドレス」の入力欄に【zoo-zoo.jp】を入力し、「後方一致」にチェックを入れます。
8. 「次へ」を押します。
9. 「登録する」を押すと、設定が完了します。
詳しくは、こちらを参照してください。
▲閉じる
▲戻る